桜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ設定

空side

 ところで僕は小説を書くのが趣味です。
特に某○闘士星矢については中学~今まで同人活動をしています。
(ここ辺で→ http://amk265.blog85.fc2.com/ )
総勢17人くらい出てるとは思うのですが、同人といって書いていることはほぼ創作。
容姿と名前以外オリジナル。
そんなワケで、いちおキャラ設定はするのです。
職業学歴カップリング、基本性格趣味嗜好、(個人的な趣味により)酒の好み。
今までの経験や恋愛遍歴、住んでいる家の構造から一日の過ごし方、出身校やそこの制服なんかも聞かれれば全部答えられるくらい設定されています。
なぜならこういうのを考えるのが大変好きだから!

そんな僕の前にある日第一次捕食者クイーンが現れまして、昨日辺り気づきました。
僕のキャラは、24時間の間、何時から何時までは何をしていたときっちり答えられる人ばかりであるということを。
キャラ設定も、結局は作者のどこかの性質の延長であることがほとんど。
僕の中で「これと言えることをせず過ごしている時間」というのがない以上、「何をしているかわからないが時間が過ぎていっているキャラ」というのを考えられないワケです。

ほっしーは微妙ーに逆切れしますが、僕にとってはそういう人物は本当に不思議で興味深い。
ドラマ「ガリレオ」的に、「さっっぱりわからない。(笑顔)」て感じで、「実に面白い。(笑顔)」みたいな。

いや実に貴重だ。
~な生活をすべきである、なんてことは僕は全然思わない。
そんでほっしーのようなのんびり生活は、僕にはする才能がない。
そういう意味ですごいなーと思う。ホントに思います。
ただ作れないキャラがいるなんてのは物書きとしてはダメすぎる。
新しい!と思いながら、身近に観察できることに感謝しながらね。
いつかこんなのんびりキャラを作ってみたいなと思っとります。

ほっしー何気に超癒しキャラなのでは?(笑)


ほっしーside

私としては癒しキャラだと自覚したことは今まで一度もなく、どの辺が癒しキャラなんだろうといつも疑問に思ってます。

空には「のんびりキャラ = 癒し」なのかもしれませんが、うちの家族には不評なのです。のんびりしてるのは、とろい→マイペース→自分勝手だと思ってるようで、よく怒られます(笑;)

逆に、空のような生活はしようと思えばできると思います。昔は朝から晩まで詰めてた時期がありました。でも、今の私にとってはストレスフルになりそうなので やりません。

というわけで、私のこの性格を受け入れてくれる空へ日頃から感謝してます( ´∀`)

そして、いつかのんびりキャラ書いてくれるのを楽しみに待ってます♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。