桜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想形ラプソディー



 空side

 それっぽい題名を気分でつけてしまった空でございます。
ラプソディーって何だよと自分突っ込み。
狂詩曲とか訳も微妙。
民族的な雰囲気を取り入れたりして自由に構成した楽曲らしい。

 そうそう理想形。
大雑把にいえば「カッコ良くなりたい」というのが僕の昔からの理想です。
ではカッコ良いとは何かと。
見かけがカッコ良くなりたいというなら筋トレ髪型衣装など、大体が一日~一年くらいで変われる。
しかし中身がカッコ良くなりたいというなら話は一生問題。
本当にカッコ良い人だったのかわかるのは死んだ後の可能性が高い。
 もう少し具体的に言えば、強く優しく美しく。
しかし優しさというのは弱さと裏表なので、並立させるには大変な努力が必要なワケです。

 てことで、前向きチャート。

弱い≒優しい→+強さ=強い×優しい→+美しさ→=強く優しく美しい=理想形

まぁこんな感じで。
十数年前からわかっていることではありますが(実行できてはいないが)
いつでも僕に必要なのはまず強さなのです。

ところで!
この「強く優しく美しく」は、実は『レディ!』というマンガのコンセプト。
レディを目指すほっしー(清楚に見えるのではということで、最近白服にご執心(笑))としては
まず何を手に入れる?



 ほっしーside

 私が目指すところは「ほんわか優しく美しく(強さもあればなお良い)」です。

 そのためには、まず「ほんわか」を手に入れたいと思ってます。
 
 私の中では ほんわか=お花畑 というイメージに持っているので
最近自分のイメージをパステルカラーにしようと
仕事着のちょっとしたところに黄色やピンクを取り入れてます。
プライベートの服もオレンジ黄色ピンク黄緑水色を使ってコーディネートするよう心がけてます。
外見はこんな感じかなー。
 
 外見イメージを考えて満足してしまいましたが、内面も考えないと不釣合いになってしまいますよね;

 内面は・・・そうだなー・・・。性格がぼーっとして落ち込みやすく忘れっぽいので
ポジティブシンキングを足しつつ
笑顔を心がけて毎日過ごすでよろしいかと思われます。
あと、1日1回は大笑いする!と実践しているので、これも続けて理想形を目指します。
 
 私の理想形は「お菓子のぽたぽた焼きの袋にプリントされているおばあちゃん」なのですが、
空の「イギリス紳士兼サムライ」と私の「ぽたぽた焼きばあちゃん」の組み合わせも面白そうで、今後どうなるか楽しみです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

空っちに同感!

私もカッコ良くなりたいと思ってるよ~!
その辺のひょろい男には負けたくないとか(笑)
強さって難しいよね。
私は落ち込みやすいので、まず手に入らないかな…いつか手に入れたいと思うよ。
嫁さんにいつまでも惚れていて欲しいからね★

まぁ、空っちは私から見てもめっちゃカッコイイから、問題ない!(力説)
ほっしーもめちゃ可愛いから、美形カップルでいつもお似合いだなぁって思ってるよ★

そうそう。全然関係ない話だけど汗、昨日、嫁さんが夕飯を全て自分で作ってくれたよ!!
すっごく美味かった!(^O^)/
今度ほっしーと二人で来た時に、彼女の手料理食べてやってね!

2011.06.14 (Tue) | りん #- | URL | Edit

ありがとう!

 
 まぁ返事はめちゃ遅いワケだが…(すまん!)

風邪やらなんやらでボチボチだった筋トレを本格的に再開したぜ!
カッコ良くいるためには見かけもある程度いるよねー。
美型は言い過ぎ(笑)

強さとは何だ的本がちょい前にありまして
弱さも強さもある人が一番強いんだってさ。

歴史上の偉人も、意外と繊細なトコある人が多いし
人に嫌われないためには、嫌われたくないとかどきどきしながら接したり
こんなこと言われたら落ち込むよなーってことがいっぱいあった方が人に好かれるさ。
良いトコと悪いトコって表裏一体だよね。

嫁さんハラショー!
楽しみにしとります♪

2011.07.03 (Sun) | 空 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。