桜

スポンサーサイト


希望住居

空side

今日はほっしーの調べてくれた物件をもとにいろいろ検討してみました。

僕の希望としては

2LDK
2000万前後
月々の返済7万前後

のマンション(中古可)購入なワケです。

どうせ同じ金払うんなら自分のモノになった方がいいじゃーん
と思ったので。
一生住むかはわからなくても
自分のモノだったら貸したり改装したりいろいろできるかなと。

その他
駐車場有
銀閣近く
風呂トイレ別
南か東向き
とか
まぁ希望を言えばいろいろあるのですが。

で調べたところ
頭金400万前後、世帯年収約650万(その他年二回ボーナスは別勘定)で
2000万ローンが組め月々七万~八万づつ返す感じになれるようで。
そして組めるローンは最長35年だし。
この
不定期収入+これから数年間は再び学生
の僕と
社会人若葉マークのほっしーでは中々難しそう。

ということで
僕の予定としては
月一人一万以上(一万~二万)口座に貯めていき、
一年後敷金礼金用二十五万~三十五万程度貯まったら本格的に賃貸マンション(アパート)
探しをするかなと。

それまで今日アテつけた不動産屋には一応
「部屋代+共益費+水道費+駐車場で七万五千円前後
2LDKの良い物件あったら教えてくださいー。」
とだけ言っておく。

良い時期良い値段の物件が見つかったらほっしー移住。

賃貸で暮らしつつ京町家(庭つき)を探しつつ再び金を貯める。
※その途中に、買えそうなマンションあれば購入方向にシフト。

どうでしょうこの計画。
しっかり者のほっしーとしては
更なるプランや希望はあるかいな?


ほっしーside

空の考えてるこの流れにうちも賛成です(^^)
他のアイディアは今思い付かないので、また思い付いたときに言うね。希望は上に書いてあるので空と一緒です。

これについては
うちより空の方が一人暮らし経験が長いし詳しいので頼りにしてます♪

4月から貯金頑張るぞー!
(○´∀`)o"エイ
(○´∀`)o"エイ
(○´□`)/オウ


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

